建設産業を
新3Kの魅力ある産業に
給料が良い 休暇が取れる 希望が持てる

 「のぶあき通信」
バックナンバー

のぶあき通信[第290号]

■◇■◇■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 第290号 4.10.27
◇■◇■
■◇■           の ぶ あ き 通 信
◇■
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

          ☆  こんにちは、のぶあき です。  ☆

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

常日頃より大変お世話になっております。

昨、10月26日(水)は、私の国政報告会、国土再生セミナーを開催致しました。
北海道から沖縄まで、全国各地から多くの皆様に沢山の物心ともの賛意を賜り、本当に有り難うございました。
大きなパーティは、6年おきと決まっているので、こうして日中の報告会は9回目ですが、参議院議員としての活動15年の報告をさせて頂きました。
これからの課題として、強靱化の継続と、働き方改革の休日確保と賃金向上の両立が何より必要で、その実現を皆様にお約束させていただきました( https://www.kokudo-saisei.net/mailmaga/20221027-290-001.pdf )。

最後に、安倍元総理との間のエピソードを2つ程報告しました。
民主党の進めた、地方整備局の広域連合への移譲について、私が自民党公約で“断固反対”と入れたら、関西の知事達が“撤回しろ”と抗議に来たので、「撤回しないように」当時の安倍総裁に話したら、「わかりました。この問題は反応が市町村長から多いですね」と返答があり、そのままにしてもらいました。

もうひとつは、昨年、財務次官が月刊誌に「財政規律重要論」を掲載した時、たまたま翌日の新幹線で安倍総理と乗り合わせたら、「信さん、次官があんなの出してケシカラン、すぐたしなめて下さい」とのご指導を頂いた話。
「ゆっくり直させます」とお答えしたら、「ゆっくりではダメ!すぐに」とニコニコしながら、しかし強くご指導頂きました。

又、私の報告に先立ちオリエンタルランドの危機管理について、上西京一郎特別顧問様からご講演を頂きました。
「全てはゲストの為に」という日頃の大変な準備と訓練があったからこそ、東日本大震災で、施設の被害がほとんど無く、また、ゲスト7万人、うち泊まり込みの皆様2万人を皆無事にお返しできた、と教えて頂き、今さらながら感動しました。
参加頂きました多くの皆様から、同じ感激であったとうかがいました。

引き続き、私の政治活動に対し、変わらぬご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


〇参議院議員佐藤のぶあきHP
https://www.sato-nobuaki.jp


――――――――――――――――――――――――――――――――――

配信を希望されない方は下記より配信停止をお願いします。

■メール配信停止について■
(本会員の皆様へ)
下記のメールアドレスへ「停止希望」及び
「停止するメールアドレス」を明示の上、メール送信してください。
info@kokudo-saisei.net

(メール会員の皆様へ)
下記URLより停止をお願いします。
https://www.kokudo-saisei.net/entry/send.aspx

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓
┗■佐藤のぶあきを後援する会「国土再生クラブ」
info@kokudo-saisei.net
http://www.kokudo-saisei.net

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
		
  • 政策
  • 国政の歩み